窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年10月28日

営業します&久々にベーグル


台風が近づいて来ていますが

今のところ風雨もそれ程ではないので通常営業致します

全回の台風により海側の大きな看板が倒れたので 

今はお店側の電柱に小さな看板があるだけで ちょっと分かりにくいです スミマセン

通常は赤字で書かれた「OPEN」を出していますが

今日は飛ばされそうなので出さない場合もあります

本日のAプレートはラオス生まれの「ラープ」

Bプレートはバターチキンカレーの「ルー」はそのままに(最近辛さは少し控えめです)

チキンの代わりにお豆腐と豚肉になります

そして久々に「ベーグル」も登場!

Bプレートのみお米からベーグルにチェンジできます(単品のご注文は数が少ないのでご遠慮くださいませ)

りんごいっぱいのケーキは本日はお休みです

どうぞお気をつけてお越し下さい


20171028ベーグル(2015).JPG


posted by nomado at 10:11| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

また台風接近です


台風の影響がちょっとづつ出てきましたね

勢力は弱めなものの 屋久島の近くを通るようなので影響が出そうです

明日・明後日の営業はどんな感じになるか  台風次第といった感じです

フェリーは今日は出ましたが

明日からは各種交通機関に大きく影響が出そうですね

台風慣れしている地元のみなさんはもとより

観光でいらっしゃっているみなさん くれぐれもお気をつけください

営業についてはブログ・FBをご確認頂くか(停電になった場合はUPできない可能性がございます)

0997-47-2851までご確認ください

今回も大きな被害がありませんように。。。


posted by nomado at 17:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

りんごいっぱいのケーキとカミヒコーキ


りんごいっぱいのケーキ

今日もりんごをぎっしり詰め込んで 只今焼いております(写真は焼く前)

そして今日はモッチョム岳の頂上から なんと巨大カミヒコーキが飛ばされるとのこと!

お昼くらいらしいです

お時間のある方はノマド近く=神山小学校に行かれてみてはいかがでしょう?

みんなで校庭から見るようです


20171024リンゴケーキ 焼く前.JPG


posted by nomado at 10:05| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フード・スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

様子見中


台風の影響で風雨が強い現在のノマド地方

お車での移動もまだ危険が伴うと思いますので

カフェの営業開始も時間をずらすことにしました

今のところ12時半ごろからを予定しております

どうぞみなさま無理をせず

風雨が収まるまで宿などでゆっくりとお過ごしくださいませ

ちなみに今日は「りんごいっぱいのケーキ」はお休みです

明日はお出しする予定です


posted by nomado at 11:31| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

明日の営業 どうなるでしょう?!


明日は台風の影響がけっこう出そうな雰囲気ですね

できるだけ営業しようと考えてはいますが・・・

停電になったり 風雨が強くて外に出るのが危険な場合は

予告なしに臨時休業させて頂く場合がございます

何卒よろしくお願い致します

とくに観光で来られているみなさん どうぞご無理をなさらないように。。。

有難いことに今日も「りんごいっぱいのケーキ」は完売

明日は台風次第で焼くか焼かないか決めたいと思います


posted by nomado at 16:56| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

りんごいっぱいのケーキ 美味しく焼けております


りんごいっぱいのケーキ 本日も焼けました

このシーズンだけの甘酸っぱいスイーツ


20171016りんごいっぱいのケーキ.JPG
ちょっとラッピングしてみました
おもたせにもどうぞ。。。


posted by nomado at 15:20| 鹿児島 ☔| Comment(0) | フード・スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

明日は臨時休業させて頂きます


明日は集落運動会の為 臨時休業させて頂きます

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します

大雨の場合は予定変更になる場合もあるかも知れませんが

なにか変更がありましたらブログ・FBでお知らせさせて頂きます
posted by nomado at 21:51| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

りんごいっぱいのケーキが焼き上がりました


毎年恒例の「りんごいっぱいのケーキ」今季初登場です

甘くしっとりとした生地の中に 風味豊かな紅玉りんごの酸味がさえます

個人的には紅茶と頂くのがオススメです

ダージリン・アッサム・ルフナ・アールグレイ お好きな紅茶とあわせていかがでしょう?

短い紅玉の季節 なるべく毎日お出しできたらと思っています


20151010りんごケーキできた.JPG


posted by nomado at 10:45| 鹿児島 ☀| Comment(0) | フード・スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

看板解体→小さい看板設置しました


オープン以来9年間頑張ってくれていた看板が 台風で根元から折れたことは既にお知らせしました

先週は行き過ぎてしまったお客さま続出だった模様

大変ご迷惑をおかけしました

昨日 思い切って解体し 周辺を草刈り!

そして裏に眠っていた小さな立てかけ式の看板を 元あった看板近くに置きました

屋久島・・・どこを説明するにも目印らしい目印がないのです

なので観光のみなさんは大変だと思います

とりあえず安房側から来られる方は・・・

ぽんたん館を過ぎたら5分位(車の場合)  左側に看板 右側(山側)がお店です

西部林道方面から来られる方は・・・

尾の間温泉に曲がる信号を過ぎたら3分位(車の場合) 右側に看板 左側(山側)がお店です

土曜日からはまた通常営業です


20170920看板.JPG


20170920カフェ外装.JPG


posted by nomado at 21:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

風が収まってきたので営業します&看板折れました!


まだ暴風域のようですが・・・

風が収まってきて電圧も安定してきたようなので 営業の準備を始めようと思います

ランチも少量ですがご用意いたします

オープンまで今暫くお待ち下さいませ(14:00頃よりオープン予定)

外出の際はどうぞくれぐれもお気をつけて。。。

そしてそして  ついに看板が折れました

どうせ近日中に撤去しなければならなかったし

去年辺りから造り直そうと思っていたので「よし」とします

暫くは目印がないですが

安房側から来て「泥淵川」のバス停を過ぎたら 尾の間方面に向かって80mほどの山手側です

「タコノキ」が目印です!

posted by nomado at 13:35| 鹿児島 ☔| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg