窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2016年11月28日

小豆島よりオリーブの新漬け届きました


先ほど小豆島より「オリーブの新漬け」届きました!

この季節だけの緑色のオリーブ オリーブ本来の味が楽しめます

缶や瓶に入って売られている ちょっとクセのあるオリーブが苦手な方も

コレを食べたらオリーブを見直すと思いますよ!

限定8袋の販売となります お早めにどうぞ。。。


20161128オリーブ.JPG


posted by nomado at 10:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

台湾雑貨いろいろ


台湾雑貨 本日より販売です

前回大人気だった「漁網バッグ」もサイズ違い色違いで色々と。。。

それからレトロ感溢れる「台湾客家花布」のポーチ(大・小)

手作り派の方には「花布」そのものもございます

毎度のことですが少量入荷の為 ほしい!という方はお早めにどうぞ。。。


20161127台湾雑貨ディスプレイ全体.JPG


20160617台湾漁師バッグ小.JPG


20161127台湾花布ポーチ.JPG


20161127台湾花布.JPG


20161126台湾花布.JPG


posted by nomado at 12:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

TAMATSUKURIさんの鳥 入荷です


大人気のTAMATSUKURIさんのガラスの鳥 またまた新しい鳥たちがやってきました

今回はノマドとのコラボ作品=ズアカアオバトの他に カラフルなものやシックな柄のものなど色々

人気のフクロウも一羽飛んできました

プレゼントにも喜ばれる小さな小さな鳥たち きっと幸せを運んできてくれると思います

屋久島の思い出にも一羽いかがですか?


20160724玉造さんのアオバト.JPG
屋久島の大好きな鳥=ズアカアオバトをモチーフに。。。


20160724玉造さんの鳥 紫.JPG
ちょっと珍しい紫色 ぷくっとした体型がたまらないのです


20160724玉造さんの鳥 フクロウ.JPG
フクロウも毎回人気です
ちょっととぼけた表情がカワイイ


posted by nomado at 08:49| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

インドのチュニック 残り僅かです


インドから仕入れたチュニック だいぶ数が少なくなってきました

ファブインディアというブランドを中心に仕入れてあります

いわゆるアジア雑貨屋さんで売られているようなのではなく

いい素材・きちんとした縫製で作られているので 色落ち・縮みも殆どしないですし 着心地抜群です

長めのスリットが入っているので歩き易いのと 薄手なので今の季節にぴったり

レギンスなどと合わせて着てみてください 漁サンと色を合わせるのもオススメです!


20160626インドのチュニック.JPG
今残っているのは主に「寒色系」で青・緑などです


posted by nomado at 10:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

TAMATSUKIRIさんの鳥 入荷しました


みなさん大変お待たせ致しました!!!

そしてお知らせがちょっと遅くなってしまいましたが

TAMATSUKURIさんのガラスの鳥たち 入荷しました

今回は久々に「赤い鳥」と屋久島の「ズアカアオバト」をモチーフにしたものもあります

ひとつひとつ手作りなので 同じようでも全て違いますので

どうぞお気に入りの鳥を見つけてくださいね

プレゼントにもオススメです


20160623TAMATSUKURIさんの鳥.JPG

posted by nomado at 23:39| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

漁サン 入荷しました!


梅雨ももうすぐ終わりとか。。。蒸し暑い日が続く今日このごろ

漁サンをお買い求めになる方も増えてきましたので

入荷致しました!!!


20160620ギョサン.JPG


各色1〜2足づつですが 揃ってます!


posted by nomado at 09:57| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

台湾の網バッグ 仕入れました!


台湾の漁網で作られたメッシュのバッグ 大小 仕入れました!

軽くて丈夫 通気性もいいので夏場のレジャーにぴったりです

小さめサイズはお買い物の際のエコバッグとしてや温泉バッグなどにいかがでしょう?

ちょっとレトロな柄も魅力です 600円〜 限定8枚の入荷 早いもの勝ち〜!!!


20160617台湾漁師バッグ大.JPG
かなり大きめなのでガンガン入れられます!


20160617台湾漁師バッグ小.JPG
こちらは微妙なサイズ差で2サイズあります


posted by nomado at 10:14| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

インドより fabindiaの服


インドでわたしたちがセレクトしてきた「fabindia」の服

インドでは信頼のおけるメジャーなブランドの服です

ほんの数点ですが只今販売しています

インド服というと作りがざっくりしていて色落ちする・・・

そんなイメージをお持ちの方も多いかと思いますが(わたしたちもそう思っていました)

fabindiaのものは縫製もとてもしっかりしていますし色落ちも殆どありません

ミシンワークもなかなかのもので とてもオシャレで凝ったデザインです

インド色が全面に出過ぎておらず・・・

日本のファッションにもしっくり馴染む色・形のシャツ・オーバーブラウス

チュニック(インドではクルタとかクルティーといいます)をセレクトしてきました

パンツやレギンスなどと合わせて着てみてはいかがでしょうか?

ものによってはちょっとしたパーティーなどでも着られそうです

オーバーブラウスはマタニティーファッションにもよさそうですよ


20160501ファブインディアの服.JPG


この他に同じブランドのコットンショール

そしてfabindiaではない ちょっとリーズナブルなチュニックもあと2点だけございます

日本では殆ど手に入らないfabindiaの服

ノマドで販売しているものはほぼ一点ものです

気になる方はお早めにどうぞ。。。これからの季節 オススメです


posted by nomado at 00:22| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg