窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2016年07月08日

魯肉飯 今週でひとまず終了!


先月から始めた台湾の大衆飯=魯肉飯(ルーローファン)

お陰さまでご好評頂いております


20160626魯肉飯.JPG
※写真は挽肉ですが現在はブロック肉をカットしたものを使用しています


当初は「挽肉」でやっていましたが 脂少なめの豚のブロック肉を小さくカットし

食感もよくなりました!毎回色々と改良を重ね美味しさUP!!!

しっかりとした味付けなので付け合せの青菜と卵はあっさりと。。。

とりあえず今週で終了なので「まだ食べてない!」という方は是非是非お試しくださいませ

ちなみにランチは時間では区切っておりません

なくなり次第終了とさせて頂いております


posted by nomado at 23:06| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

雨ですね


梅雨前に「これでもかっ!」と雨が降り続いていた今年の屋久島

梅雨に入ったとたんあまり降らなくなりましたが 昨日・今日は雨ですね

今朝はタオルケット一枚ではちょっと肌寒かったです

季節の変わり目 どうぞ体調管理にお気をつけください

さて先週からのAプレートですが 台湾の魯肉飯(ルーローファン)をお出ししています


20160626魯肉飯.JPG


今までのノマドのメニューとはちょっと違う雰囲気ですが

スパイシーなのはちょっと苦手!という方にも食べて頂けそうです

お醤油ベースのちょっと甘辛い馴染みのお味に

台湾らしく八角と紹興酒で香り付けされています

ちょっと濃いめのお味はゴハンにぴったり!ビールも欲しくなります(あります!)

日々改善を続けている「魯肉飯」どうぞお試しあれ!


posted by nomado at 09:15| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今週からのAプレートは台湾の「魯肉飯」


今週からのAプレートはライブの際にご好評頂いた 台湾の大衆ゴハン=魯肉飯(ルーローファン)

魯肉飯は台湾庶民に大人気のメニュー

本来豚の三枚肉などで作るのですが ノマドではさっぱりと挽肉&蒟蒻

ほんのり八角が香る甘辛いお味はゴハンによく合います

ビールも欲しくなるかも?!(笑)

肉の味がしっかりしているので 付け合せの卵と青梗菜は味付けは殆どせずさっぱり

久々の新メニューどうぞお試しを。。。


20160611魯肉飯.JPG
※写真はライブの時のものなので 実際のランチプレートとは異なります


魯肉飯 日々改良を重ね これかどんどん美味しくなる予定です!!!


posted by nomado at 13:48| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

今日からのAプレートは「葉っぱごはん」& YANCY LIVE 予約受付中!


今日からのAプレートは「ピリ辛挽肉の葉っぱごはん」です

アジア風にピリ辛な味付けで炒めた挽肉と生野菜

そしてジャスミンライスをガシガシ混ぜて頂きます

炭酸やビールが欲しくなる そんなお味です


20160514はっぱごはん.JPG
※付け合せはその時々で変わります


YANCYライブのご予約も受付ております!5月24日です!

どうぞお誘い合わせの上お越し下さいませ

「絶対楽しいですよ〜!」 自信を持ってオススメします!


posted by nomado at 10:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

今日からのAプレートは「ラープ」です


久しぶりに晴れが続いていますね

明日からはまた雨が続くようで・・・地震のあった熊本の周辺も心配です


今日からのランチですがAプレートは「ラープムー」になります

ラオス発祥でタイでもポピュラーなこのラープは「甘・酸っぱ・辛い」爽やかなお味

茹でた豚の挽肉と紫玉葱・人参などの野菜を爽やかな特製ダレで和えます

さっぱりとしたサラダのようなゴハンです

お好みでミントを千切って混ぜてお召し上がり頂くとよりアジアっぽいです


20160416ラープ.JPG
★付け合せはその時々で変わります


今日は久しぶりにベーグルもございますのでカレーの方は

ゴハン(ジャスミンライス)の代わりにベーグルにチェンジできます

スイーツは定番の「ベイクドチーズケーキ」と「チョコレートブラウニー」です

いいお天気ですので外も気持ちがいいですよ〜


posted by nomado at 09:57| 鹿児島 | Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

明日からのメニュー


4月になりました 今日は久々に春らしくいいお天気でしたね

明日からのランチメニューですが

Aプレートは人気の「カオマンガイ」

Bプレートは「バターチキンカレー」になります(ベーグルは都合によりお休みしています


20160401カオマンガイ 去年?.JPG
付け合せはその日によって変わります


20160401バターチキン 去年?.JPG
付け合せはその日によって変わります


今年からバターチキンの「チキン」を「豆腐」にチェンジできるようになりました!!!

まだの方はどうぞ試してみてくださいね

先週はバタバタしていて一部UPできなかったのですが

定番でないケーキが初登場しました

(ちなみに「レモンチーズタルト」と「すももと自家製たんかんピールのフィナンシェ」)

明日からも定番以外のケーキをご用意する予定です(今日はエイプリルフールですがホントです!)

どうぞお楽しみに。。。


posted by nomado at 18:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

明日からはメニューチェンジです


明日からのAプレートは「ピリ辛挽肉の葉っぱゴハン」です

ビールや炭酸がよく合うアジアっぽいゴハンです

ゴハンとお肉・野菜をよ〜く混ぜてお召し上がりください

ベーグル&りんごいっぱいのケーキもご用意してお待ちしております


20140923はっぱごはん.JPG
Aプレート=ピリ辛挽肉の葉っぱゴハン


20130804バタチキ.JPG
Bプレート=バターチキンカレー with ベーグル


20141013りんごいっぱいのケーキ初登場!.JPG
りんごいっぱいのケーキ


posted by nomado at 23:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

カオマンガイ 今週で終了です!


いつもお問合せの多い「カオマンガイ」 今週でいったん終了です

まだの方はお早めに〜

そして今日は「りんごいっぱいのケーキ」はございません(ゴメンナサイ)

月曜日には登場予定です

そしてそひて明日はたくさんの集落で運動会のようですね

ノマドカフェのある原集落も運動会です

そのため 臨時休業させて頂きますのでご了承下さいませ

よろしくお願い致します

秋晴れのいいお天気 どうぞよい土曜日を。。。


20150711カオマンガイプレート.JPG


20150503キーマプレート.JPG


漁サンも再入荷しましたので欲しいカラー&サイズがある方は

お早めにどうぞ。。。お電話でのおとり置きも致します


posted by nomado at 10:38| 鹿児島 | Comment(0) | 今週からのメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg