窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2016年09月03日

土・日の営業について


台風接近に伴い 土・日は臨時休業させていただきます

何卒よろしくお願い致します

明日昼頃からは強雨→強風になってくると思われます

やむを得ず外出の場合はどうぞ充分にお気をつけ下さいませ
posted by nomado at 02:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

明日14日は原集落・げえじべえ祭に出店します!


明日はノマドカフェ 原のお祭りに出店します!

よって明日のカフェ営業は15時頃までとさせて頂きます

原区公民館前で行われるお祭りは18時から

ノマドカフェは台湾の大衆ゴハン=魯肉飯とタピオカミルクティなどをご用意してお待ちしております

お楽しみ抽選会やなんと花火もあります

みなさんお誘い合わせの上お越し下さいませ


posted by nomado at 23:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

お盆前後の営業について


今朝は久しぶりの「恵みの雨」と思いきや 朝の仕込み中に停電・・・でした

お待たせしたお客さま 申し訳ありませんでした

さてお盆前後の営業ですが・・・下記の通りとなります

11日(木) 臨時営業
12日(金)   〃
13日(土) 通常営業
14日(日) 15時位まで営業→原集落のお盆祭に出店予定
15日(月) 通常営業 
16日(火)   〃

何卒よろしくお願い致します

新顔のプルメリアもカワイイ花を咲かせ始めました
今年は濃いピンク色のものも沢山咲いて賑やかです


20160806黄色プルメリア.JPG


posted by nomado at 16:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

恒例 原集落 例大祭の余興


先日18日 原集落の夏の行事である例大祭が行われました

午前中は益求(やく)神社で氏神様に五穀豊穣と無病息災を願い

お神酒と「はなたかだんご」が振舞われたとのこと

夕方からは集落の住民が公民館いっぱいになるほど集まり 各班ごとに出し物が披露されました

ノマドカフェのある9班は毎年「劇」と決まっており・・・

去年は「桃太郎」そして今年は「水戸黄門」でした

台本は屋久島で人形劇団=momoをやっている ノマドの大家さんでもあるMさんが

毎年それぞれのお話の「原集落ヴァージョン」を考えてくださいます

約1ヶ月に及ぶ練習を乗り越え 無事(?)盛況のうちに終了することができました

「この紋所が目に入らぬか!」というお決まりの台詞の時には

会場のみなさん一斉に「ははぁぁぁ」とひれ伏して下さり

原のみなさんの「ノリのよさ」と「団結力」を感じ ちょっと感動でした(笑)


20160718大祭.JPG


夏の始めの大きな行事が終わり・・・次は8月14日に原・夏祭りが行われます

ノマドカフェ 例年は鹿児島のイベント=GNJ出店と

お盆の連続営業と重なっていたので出店できなかったのですが

今年はGNJの開催がお盆の直後だったので参加を見合わせました

なので今年は原のお祭りに初出店させて頂く予定です

はっきり決まり次第またインフォさせていただきますね


posted by nomado at 20:59| 鹿児島 ☁| Comment(2) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

TIMBER YARD Summer Holiday 


千葉にあるインテリアショップ=TIMBER YARDさんの夏のイベント

「TIMBER YARD Summer Holiday」に今年も参加させて頂いております

屋外はもちろんのこと 室内でも楽しめるアウトドア向けのアイテムが集合!

伝統的な技法で編まれたメキシカンハンモックを取り扱う「the Hammock」や

フランスの老舗アウトドアブランド「lafuma」の家具を中心に

この暑い季節にぴったりの商品を多数取り揃えていらっしゃるとのこと

その中でノマドは「屋久島ジンジャーシロップ」と共に

このイベントのために作った「すももと山桃のシロップ」で参加させて頂いております

シュワっと炭酸で割ってドリンクにしていただいてもよし

ヨーグルトやかき氷にかけて頂いても美味しいと思います

甘みと酸味 野性味とフレッシュ感溢れるシロップです

イベントは8月23日まで 

お近くの方は是非とも行ってみてくださいね

きっと素敵なものとの出会いがあると思います


20160720すももと山桃のフルーツソース.JPG


20160720ジンジャーシロップ.JPG


TIMBER YARD → http://www.timberyard.net/info/index.html


posted by nomado at 22:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

〜Anti Sandal Journey 夜の部 ドラムとの競演〜


しっとりとした昼の部と打って変わって 夜は序々に加速して行く感じで・・・

ぐんぐん盛り上がって行きました

始めは樽木さんが「ただいま屋久島」といった感じでゆるかかに始まり 

そしてzerokichiさんにバトンタッチ

夜の部もほんの少しでしたが zerokichiさんのウクレレの 涼やかな音色を聴くことができました

昼ウクレレも素敵でしたが 夜ウクレレもしっとり 雨の屋久島の夜にぴったりでした

そうそう ちなみに「Anti Sandal Journey」の素敵なフライヤー みなさんの反応がとてもよかったのですが 

zerokichiさんのデザインです!!!

そして後半は待ちに待ったドラム=宮川剛さんとのduo メチャメチャ盛り上がりました!!!

樽木さんひとりでも絶妙なギター使いで まるで打楽器が入っているかのように聞こえたりするのですが

ドラムが入ったら更にスゴイことになる!・・・というのを 以前東京でのライブで体感したわたしたち

いつかドラムの方も来て欲しい!!!その願いが今回叶ったのです

樽木さんの歌とギター 宮川さんのドラム

それぞれが相乗効果でどんどん加速していく感じ

息が合っているとか そんな生半可なことではなく 魂と魂のぶつかり合いの如く・・・

ほんとうになんと表現したらいいのかモドカシイですが スゴかった!!!

あぁこれが本物同士のLIVEなんだ!と感じました

樽木さんのライブでの演奏はほんとうに毎回違って 同じものがニ度とないのですが 

打合せもないままでも 樽木さんの演奏に宮川さんのドラムが絶妙に合ってしまう

ドラムが単なるヴォーカルやギターのバックという位置づけではない「特別なduo」という感じでした

迫力のある早い曲の時の時も勿論カッコいいのですが ゆっくりとした曲の時の宮川ドラムも圧巻でした

毎回思うのですが樽木さんのライブは楽しすぎて 時のたつのがあっという間

ほんとうに色んなカラーの曲があるので飽きることがないし ギターの弾き方を見るだけでも楽しい

楽しすぎて交感神経優位 ふたりとも夜中まで寝付けないほどでした

今回ライブに来られなかったみなさん!

次回は是非「樽木ワールド」を体感しにきてくださいね

樽木さん・zerokichiさん・宮川さん 海を越えて離島まで素敵な演奏と届けてくださり

ほんとうにありがとうございました!

そして音響を担当してくれたHONUのかたやん 毎回ありがとう!!!大感謝です

それから受付を手伝ってくれた頼りになるお隣さん=民宿nicoichiの岳人さん 忙しいのにありがとう!!!

お越しいただいたみなさまもありがとうございました






posted by nomado at 20:19| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

Anti Sandal Journey 昼の部 ウクレレの音色


LIVE翌日だというのに まだまだ余韻というか・・・昨日の思い出に浸っています

今頃は宮崎でのライブが盛り上がっている頃でしょう

なにから書いていいか分からない位 ギュギュっと濃厚で濃密な時間でした

LIVEは言葉どおり「なまもの」

あの感動や空気感を言葉や動画なんかで伝えようとしても それはなかなか無理な話で・・・

だからあの時間と空気感は あの時だけのもの

それがLIVEなのですね

昼の部はまったりと・・・優しげなzerokichiさんのウクレレから始まりました

昼は小さな子どもたちも多かったのですが そんな雰囲気に寄り添うようなウクレレの音色

屋久島の空気感ともぴったりでした

まだ1才になったばかりの女の子も お母さんの腕の中でウクレレに合わせてゆらゆら

保育園児の男の子もノリノリで足踏みしたり かと思えば気持ちよく眠っている子も。。。

昼間のライブにふさわしい 柔らかな音と空気がノマドいっぱいに流れていました

後半は樽木さんの歌とギター

相変わらずのなめらかな面白トーク

そして圧巻のギターと歌声にみんなが惹き込まれました




posted by nomado at 21:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

明日・明後日の営業について(LIVEの為通常営業はございません)


明日は待ちに待ったLIVEです

Anti Sandal Journeyと題して・・・

樽木栄一郎・zerokichi・宮川剛 3人による素敵なライブ

・・・昼夜2ステージのため 通常の営業はお休みさせて頂きます

よろしくお願い致します

尚 ライブ翌日の営業も時間をずらしての営業開始となります

時間など決まり次第またお知らせさせて頂きます

ご迷惑おかけしますが 何卒よろしくお願い致します





posted by nomado at 10:48| 鹿児島 ☀| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg