窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年09月21日

看板解体→小さい看板設置しました


オープン以来9年間頑張ってくれていた看板が 台風で根元から折れたことは既にお知らせしました

先週は行き過ぎてしまったお客さま続出だった模様

大変ご迷惑をおかけしました

昨日 思い切って解体し 周辺を草刈り!

そして裏に眠っていた小さな立てかけ式の看板を 元あった看板近くに置きました

屋久島・・・どこを説明するにも目印らしい目印がないのです

なので観光のみなさんは大変だと思います

とりあえず安房側から来られる方は・・・

ぽんたん館を過ぎたら5分位(車の場合)  左側に看板 右側(山側)がお店です

西部林道方面から来られる方は・・・

尾の間温泉に曲がる信号を過ぎたら3分位(車の場合) 右側に看板 左側(山側)がお店です

土曜日からはまた通常営業です


20170920看板.JPG


20170920カフェ外装.JPG


posted by nomado at 21:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

只今強い風が吹いています&本日からの営業について


台風です

只今ノマド周辺は大変強い風が吹いています

時折電圧が不安定になり 電気がふわっと消えそうになったりしています

いつ停電になるか・・・という感じです

そんな感じの為 今は様子をみているところ

台風が収まり次第オープンする予定です

金曜日からフェリーが止まっているため 新たな食材も入ってこないので
(毎度のことですが既にスーパーの食材はガラガラです)

今日・明日は出来る範囲での営業となりますが 何卒ご理解をお願い致します

みなさまもどうぞお気をつけて。。。

車が風にあおられたり

木などが飛んできたりということもありますので

暴風域を抜けるまで外出は控えられたほうがいいかと思います


posted by nomado at 11:33| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

明日からまた営業です!


先週はお休みを頂きました

英気を養い また明日から!!! と思っていたら台風が近づいていますね

今日はフェリーなども欠航で

昨日から近所のスーパーはいろいろと欠品でした

旅のご予定を変更された方もいらしゃることでしょう

すでに屋久島にいらっしゃっている方はどうぞお気をつけて。。。

明日は営業予定で準備しておりますが

台風の進路→影響によってはお休みを頂く場合もございます 明後日も然り

そして停電の場合はお知らせが出来かねますので 予期なくお休みになる場合もございます

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します

台風 大きな被害&ロング停電がないことを願って。。。


posted by nomado at 19:29| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

9月の臨時休業について


9月9日(土)〜12(火)は都合により臨時休業させて頂きます

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します

尚「ノマドカフェの屋久島ジンジャーシロップ」は

島内各お土産物屋さん・宿・飲食店・ホテルなどでお買い求め頂けます

オリジナルジェラートは「ぽんたん館」でお召し上がり頂けます


20170902ジンジャーシロップ.jpg


posted by nomado at 15:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

本日 ランチのみ営業します!


8月も今日・明日で終わりですね

本日はランチのみ臨時営業致します 15時ごろまで。。。

その時間内であれば勿論 ケーキやジェラート・ドリンクのご注文も大丈夫です

みなさまのご来店をお待ちしております
posted by nomado at 09:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

原集落のお祭り(8/14)に出店します


毎年8/14に行われる原のお祭り

ノマドカフェ 今年も出店します!

今年はノマド定番メニュー=バターチキンカレーをアレンジ!

ノマドらしさは残しつつも辛さをひかえ いつもとは違う具材を入れて

お子さまからお年寄りまで 美味しく召し上がって頂けるお味にしました

14日・月曜日 お天気がちょっと心配ですが 最後には花火も上がります

小さなお祭りですがローカル色たっぷりの楽しいお祭り 是非いらして下さいね

尚 当日のカフェはランチのみの営業とさせて頂きます
★14:00ラストオーダー 15:00クローズ

よろしくお願い致します


posted by nomado at 12:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

本日の営業について


久しぶりに凄い台風でした 

庭の樹々もかなり折れたり・・・かなりの散らかりっぷりです

今日は台風の後片付けと 明日からの仕込みの為 お休みさせて頂きます

仮に片付けが早めに終わった場合

ドリンクのみの営業はするかも知れません

その場合はFBにてお知らせ致します

ご迷惑をおかけ致しますが 何卒ご理解をお願い致します

posted by nomado at 08:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

明日・明後日の営業について


台風が近づいてきて ノマドカフェのある原集落も風雨が強まってきました

とりあえず明日・明後日は 恐らく車移動も危険と予想されますので

お休みさせて頂くことにしました

今回は久しぶりに風雨が凄まじいことになると思われます

とくに観光のお客さまは無理せず 外には出ないことをおすすめします

ノマドも看板を強化したり 植木をしまったり・・・

美しく咲いてくれていた蓮の最後の蕾は 風にやられる前にカット 部屋に飾りました

プルメリアなども心配ですが こればかりはどうしようもありません

大きな被害がでないことを祈るばかりです

みなさんもどうぞお気をつけて。。。


posted by nomado at 15:10| 鹿児島 ☔| Comment(0) | お知らせ・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg