窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2014年02月28日

オープンします


明日から今年の営業を始めます 例年よりだいぶ早めのスタート

(※3月26日〜4月3日は定休日を挟み臨時休業させて頂きます)


暫くランチは付け合わせなしの単品でお出しするなど 少し縮小気味での営業になりますが

何卒よろしくお願い致します

ちなみに明日からのランチメニューは「カオマンガイ」と「アジアン葉っぱ混ぜゴハン」です

今年も来て下さった皆さんがゆっくり寛げたり わくわくできたりするような

そんなノマドカフェを作っていきたいなぁと思っています

今年もどうぞ宜しくお願い致します

posted by nomado at 22:32| 鹿児島 ☁| Comment(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新しき年の始まり


みなさん 明けましておめでとうございます

わたしたちが居る神奈川も快晴ですが

ノマドカフェのある屋久島のお天気もとてもよいようです

新しい年の始まりが「晴れ」であることはなんだかとても嬉しいです

年々「年末感」「年始感」が薄れていく感が否めないのはかなり残念な感じがしますが

明日は親戚が集まったり 恒例の箱根駅伝を見に行ったり(でも店長RJが風邪気味なのでどうなるかな?)

お参りに行ったり・・・お正月気分を味わえそうです

みなさんはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?

始まったばかりの2014年 なにより世界が平和でありますように

そしてみなさんがどうか健康でハッピーでありますように

そのハッピーのお手伝いが少しでもできるように

お休みの間に こころに楽しみの貯金をしたいと思っています


posted by nomado at 14:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新しい年明け


2011年、新しい一年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。みなさんにとってもステキな一年になりますように。。。そしてその日常の、ほんの少しの時間をカフェで楽しく過ごして頂けるよう、わたしたちもおやすみの間に色々と見て、体験して、準備をして行きたいなぁと思っています。

東京に戻ってきてからというもの、穏やないいお天気が続いています。もしかしたら鹿児島や屋久島よりも暖かいかも知れません。

今日は毎年恒例の「箱根駅伝」の日。RJの実家が中継所の近くなので、わたしも初めて観戦に行きました。風のないぽかぽかとした「観戦日和」。沿道には旗を持った人たちが沢山集まっていました。


110102箱根駅伝@.JPG


110102箱根駅伝.JPG


年々「お正月気分」が薄れていたわたしにとって、駅伝観戦はその気分をよみがえらせてくれました。あっという間でしたがとても新鮮な体験でした。


110102今日の湘南の海.JPG


駅伝の後に見に行った湘南の海。サーフィンのために海に入るひとたち、浜を歩くカップルや
凧を上げる家族。キラキラと輝く海と遠くにそびえる富士山。なんだか平和な空気が充満していた新年の海辺でした。この新年の一日のように、穏やかな笑顔いっぱいの一年になりますように。。。今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by nomado at 23:19| 鹿児島 ☀| Comment(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

はじめまして、ノマドカフェです

「ノマド」とは遊牧民のこと。
今まで色々なところを旅してきたように カフェという世界の中で旅をつづけること・・・
それがノマドカフェのスタイル。


かたくるしいことや、むずかしいことはぬきにして 単純においしいものや、たのしいもの、粋なもの、 ワクワクするものを求めての遊牧。
だからノマドカフェの「定番」はあってないようなものなのです。
今日食べたものも、飲んだコーヒーも・・・ そこにあったものたちも、次に会えるとは限らない。
いろんなものとの一期一会。
そんな「ノマドスタイル」をゆっくりとおたのしみ下さい。



090522ノマド入り口付近.jpg
手前はシンボルツリーの「タコノキ」
エントランスには茶色のデッキに水色の壁、オフホワイトのパーゴラ


090522ノマド看板.jpg
お店のお向かいには、水色の大きな看板があります


090522ノマド内部.jpg
ゆったりとしたノマドの店内は全12席
雑貨や本もおいています




posted by nomado at 19:56| 鹿児島 ☁| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスマップ2.jpg