窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年08月13日

ルビー色の絶品コンポート


手前味噌ですが・・・

今年もほんとうに美味しい「すももコンポート」が出来上がってます!

色もほんとうに美しい

毎年言っていますが 

個人的には屋久島で採れる果物の中で

ジャム系に加工して一番チカラを発揮するのが「すもも」!だと思っています

甘さと酸味 皮の独特な苦みが特徴

熟し具合を見ながら一番いいタイミングで作ったので フレッシュ感たっぷり

果実感を味わって頂きたいので 実のカタチがちゃんと残るように丁寧に煮ています

冷やしてそのまま頂いたり ヨーグルトにのせたり

残ったシロップは炭酸で割ってドリンクに。。。

赤ワインに入れるとサングリアのように飲みやすくなります

生のすももはイマイチね〜と思っている方にこそ このコンポートを召し上がって頂きたいです

すもも 見直すこと間違いなし!です


20170718すももコンポート.JPG


★コンポートはノマドカフェとぽんたん館のみで販売中!

posted by nomado at 10:28| 鹿児島 🌁| Comment(0) | フード・スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg