窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年07月30日

暑い夏はガツンとノマドの本格ジンジャーエールを!


ノマドカフェもあと数日で10年目に突入!

2008年のオープン当初からの人気ドリンク=ジンジャーエール

はじめは家庭用のおろし金で生姜をすり 小さな雪平なべでちょっとづつ作ってお出ししていました

その時の名前は「玄人好みのジンジャーエール」(笑)懐かしい!!!

それから試行錯誤を重ね・・・
 
お客さまからのリクエストを頂いてお土産用の商品を作り

今のスタイルになるまでにはいろいろと苦労もありました

でも自分たちが一から創り上げた「ノマドカフェ」と「屋久島ジンジャーシロップ」は

自分たちの子供のような 分身のような存在です

これからも心を込めて誠実に丁寧に作っていきます

写真はお土産用に販売し出した時のボトル

このときはラベルも自分たちで作って 印刷して切って穴を開けて結んで・・・

なんてことを夜中までしていました(若かった!笑)

今のラベルも勿論とても気に入っていますが

初めての商品のものはデザインも自分たちでしたので思い入れもひとしおという感じです


20170730昔のジンジャーエール.JPG


ノマドカフェのジンジャーシロップは・・・

★「ブログの注文フォーム」からご注文頂けます
★「ふるさと納税」でもお求め頂けます
★ノマドカフェ以外でも島内各所のお土産物屋さん・飲食店・ホテルにも置いて頂いております
★島外では「鹿児島」「福岡」「東京」などのショップ・カフェなどにもございます
 詳細はお問い合せください


posted by nomado at 10:50| 鹿児島 🌁| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg