窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年07月20日

落雷


昨日の早朝はスゴイ雷雷雷雷でした

頭上すぐのところで鳴り響いているイメージで かなり近かったです

屋久島に来てすっかり慣れっこになっている大雨と雷

スゴいなぁと思いつつも ウトウトしながらやりすごしていましたが

いよいよ「近い」というか「低い」感じになってきて「バリバリッ!!!」という轟音

小さな頃にイメージしていた 「大きく重いドラム缶」が空からドカ〜ンと落ちてきた感じでした

店長「うちに落ちたね」と。。。そして厨房に見に行くと

電話線が焼けて煙が出  近くにあったメタルラックもちょっと黒く焦げて 

電話とネットが使えなくなりました ち〜ん

そして先ほどやっと復旧致しました

雷が成り出すとそこら中の電源は抜く習慣になっているので モデムや電化製品他は大丈夫でした

みなさんもお気をつけくださいね

屋久島生活12年目にして「お初」の出来事でした

何事も経験・・・かという感じです


posted by nomado at 17:12| 鹿児島 ☀| Comment(0) | シマノシゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg