窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年07月17日

今年初めての「白蓮」咲きました


夢のような光景です

庭に真っ白な蓮 一輪

昨日開花して 今日が2日目

わたしたちがまだ寝ている時間に咲き お昼前(日によって誤差があるので10時位までが確実)には閉じてしまいます

3日ほどの儚いいのちは なんとも言えない美しさ

そして高貴な香りを放っています

こんな光景を朝から見られるのはなんて幸せなことでしょう

一年に一度 待ちに待った蓮の季節です

蕾はあと4つ チャンスがあればどうぞご覧下さい


20170716今年初 1日目の白蓮.JPG
1日目はこれ位しか開きません
そして11時過ぎにはしっかり閉じます


20170717今年初 2日目の白蓮.JPG
2日目の開花は7時前位
全開します そして10時過ぎからゆっくりと閉じ始めます
やはり11時頃にしっかり閉じます


3日目も全開ですが前日とはちょっと違う雰囲気になり 香りにも変化がみられます

1日目・2日目とはちがって若干緩めに閉じているイメージ

天候にもよりますが4日目は花びらが散り始めます



posted by nomado at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | ノマドガーデン・ファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg