窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年06月25日

雨を眺める&漁サン入荷しました!


梅雨というとじとっとしていて いやだなぁと思う人が多いと思います

屋久島だと湿気レベルは他と比になりません

湿度計にも「もう計れないよ!」と匙を投げられてしまうほど

そして雨の上がったもわっとした夕方には 毎年恒例の「流し虫(シロアリ)」が一斉に飛び

ちょっとしたホラー映画のよう

普通では考えられないところに白いカビたちが絵を描きます

・・・というとやはり嫌なことばかりのようですが

スモモが実ったり プルメリアが咲き出したり 光るキノコが見られたり・・・といいこともあります

そして土砂降りの雨はもう細かいことはいいや!と思わせてくれるほどの潔さ

そんな雨を窓越しに 人ごとのように眺めるのはいいものです

県道向きの低めのカウンター席はオススメ

たっぷりと濡れた植物たちは 照りっとした緑色が鮮やかです

たまにはそんな景色を見ながらぼ〜っとしませんか?

雨の日にも大活躍の「漁サン」も入荷しました


20170625雨を見る.JPG


posted by nomado at 17:30| 鹿児島 ☔| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg