窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2017年05月16日

諸国名産


ノマドカフェには全国からいろいろな方々がいらっしゃいます

地方の島ならでは・・・ですよね

ここ数年は海外のお客さまもたくさん来て下さるようになりました

先日は広島・尾道から カップルのお客さまにご来店頂きました

「広島と言えば生もみじとかレモンのお菓子なんかが有名ですよね〜」

なんて話していたら オススメのお菓子を教えて下さいました

その名は「桐葉菓(とうようか)」

生もみじより更にもっちりした生地で その方は生もみじよりお好きだとか。。。

さっそく調べて GWのご褒美という名目の元 お取寄せしました!


20170514桐葉菓to生紅葉.JPG


うんうん かなりのもっちり感!

もっちり好きの私たちはすっかり「桐葉菓」のとりこになりました

カフェではなかなかお客さまとゆっくりお話する機会が少ないのですが

こうしてオススメのお菓子や場所などを教えて頂いたり

少しでも交流できるのはカフェをする楽しみでもあるのです

尾道のお二人さま ありがとうございました!


posted by nomado at 12:50| 鹿児島 | Comment(0) | フード・スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アクセスマップ2.jpg