窓から見える南国の植物とコーヒーの香りと。
 
暫し日常を忘れ、おいしい時間を過ごせますように

ノマドカフェ.jpg

2016年12月17日

ご近所の草取り職人


それはわたしたちが島を不在にしていた時 ご近所さんからメールが一通

「お休み中にうちの母が店先の草取りをしています」「勝手なことしてすみません」と。。。

こちらにしてみたら「いいんですか?!」という感じ

その後 わたしたちが帰ってきてからも お母さん ほっかぶりをして 膝プロテクターをして

ちょくちょく来てくれるのです

その仕事ぶりたるや。。。完璧!!!そして早い!!!

いつも10時頃からお昼くらいまで なんの前触れもなしにいらっしゃって 帰って行かれる

もう「職人」なのです

いやいやほんとうに有難いです

まだまだやること満載で外にまで手が回らないのですが もう少ししたら一緒にやりたいと思っています

201612117相良ママの成果.JPG
途中経過 その後もっとキレイになってます!
前代未聞くらいキレイ!!!


ノマドのご近所さん ほんとうに有難いです

原のみなさんにも支えて頂き 今年も暮れていきます

明日は最後の集落の草払い 気合い入れてふたりで参加します!!!

posted by nomado at 13:40| 鹿児島 | Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスマップ2.jpg